アンケートモニターで稼ぎたい場合に「友達紹介制度」を利用しよう!

スキマ時間にスマホで稼げる「アンケートモニター」知っていますか?

アンケートに答える事によってポイントが付与され、貯めたポイントは現金やギフト券・電子マネー等に交換できる仕組みです。

ネットでは「おすすめの稼げるアンケートサイト〇選!」等の記事をよく見かけますが、アンケートモニターは本当に稼げるのでしょうか?

そんなに簡単に稼げる訳がないじゃないですか!

イカ郎

稼ぐと言ってもピンからキリまでありますが、僕の考えでは1か月に1,000円稼げたら「このアンケートモニターは稼げるね!」だと思います。

アンケートモニター1件で1か月に500円稼げたら御の字

僕も毎日せっせとアンケートに答えていますが1件のアンケートモニターで11か月に1,000円稼ぐことは出来ないですね、せいぜい300~800円が限界です。

国内アンケートモニターではナンバーワンの人気を誇るマクロミルでさえ月額1,000円に達しません。

マクロミルポイント

僕の場合は2年7か月で25,839ポイント稼いだので月平均にすると833ポイント稼げています。

マクロミルでたったのこれだけかよ!

イカ郎

高額アンケート当選で目一杯稼げるかも

ただし以下の様な高額アンケートに当選した場合はかなりの金額を稼ぐことが出来ます。

稼げる高額アンケート
  • 商品モニター
    賞品を使用後に感想やレビューを書きます
  • 日記形式アンケート
    一定期間毎日アンケートに回答していきます
  • オンラインインタビュー調査
    オンラインでインタビューを受けます
  • 会場調査
    会場に出向き商品やサービスの評価・感想を答えます
  • 座談会
    グループでインタビューに答えます

高額アンケートが稼げるサイトはマクロミルinfoQがおススメです。

注意点として高額アンケートは誰もがすぐに答えることは出来ません、応募後に当選して初めて回答する事が出来ます。

アンケートモニターで1番稼げるのは「友達紹介」

アンケートモニターでは月間1,000円も稼げませんが「友達紹介」であれば1万円以上稼ぐことも可能です。

マジかよ!

イカ郎

僕もかつては月間に4万円くらいは「友達紹介」で稼いでいた時期がありました。

アンケートモニター友達紹介

ちまたにあふれる「アンケートモニターで〇万円稼ぐ方法!」等のブログは皆「友達紹介」で稼いでいる訳ですね。

「友達紹介」のメリット

「友達紹介」を利用して稼ぐメリットですが、アンケートに答える必要がないので無駄な時間を費やす事はありません。

アンケートにチマチマ答える必要なく「友達紹介」でガツンと稼ぐ訳ね。

イカ郎

「友達紹介」のやり方は簡単で、サイトやホームページにアンケートサイトの紹介記事を公開して紹介リンクを貼るだけです。

「友達紹介」のデメリット

「友達紹介」のリンクを貼ってもサイトにアクセスがないと全く稼げません。

「友達紹介」で月額1万円稼ぐためにはGoogle検索エンジンのキーワードで3位以内には入っていないと無理ですね。

無理だわ!

イカ郎

アンケートモニター紹介サイトを起ち上げてGoogleの検索上位を狙うしか方法はないです。

人気アンケートサイト一覧

ここでは現在人気がある国内や海外のアンケートサイトを挙げていきたいと思います。

以下のサイトで小まめににアンケートに回答する事で1サイト当たり1か月に500~800円は稼げると思います。

Life Points

Life Points

LifePoints(ライフポインツ)は海外のアンケートサイトで比較的単価が高い(45円~120円)です。

海外アンケートサイトの特徴として「事前アンケート」⇒「本アンケート」の流れになりますが、LifePointsは比較的完走率が高いです。

残念ながら友だち紹介制度はありません。

サイト名 Life Points
交換レート 1P=約0.9円
最低支払額 300円
振り込み・換金手数料 あり
現金化
友達紹介制度 なし
アフィリエイトサイト なし

マクロミル

マクロミル

マクロミルは国内のアンケートサイトで、アンケートが毎日届き2ポイントから100ポイント程度稼げます。

その他でもオンラインインタビューや会場調査に当選すると高額アンケートが稼げます。

ちなみにアンケートに適当に回答したり1つのアンケート内で反対の回答を行った場合はアンケートの配信が停止される場合があるので注意が必要です。

真面目に回答する訳ね。

イカ郎

サイト名 マクロミル
交換レート 1P=1円
最低支払額 500円
(初回300円)
振り込み・換金手数料 なし
現金化
友達紹介制度 あり
アフィリエイトサイト A8.net

オピニオンワールド

オピニオンワールド

オピニオンワールドは海外のアンケートサイトで、ライフポインツと同様に比較的単価が高い(20円~700円)です。

その分途中で条件外になりアンケートが終了する事が多いです、とにかく完走率が低いのがデメリットになります。

完走は6.7回に1回くらいかな?

イカ郎

残念ながらオピニオンワールドで稼いだポイントは現金化が出来ません、交換先はAmazonギフト券一択と言っても良いです。

サイト名 オピニオンワールド
交換レート 1P=2円
最低支払額 500円
振り込み・換金手数料 なし
現金化 不可
友達紹介制度 なし
アフィリエイトサイト A8.net

infoQ

infoQ

infoQは国内のアンケートサイトで毎日大量のアンケートメールが登録メールアドレス宛に届きます。

たくさんのメールが届くのですが、大半は「このアンケートは既に終了しております。」となり回答不能です(笑)。

何だかな~。

イカ郎

アンケートに回答して稼げるポイントは1ポイントからおよそ100ポイントまでとなりますが、こちらのサイトも比較的完走率が低いです。

infoQでは友達を人紹介するたびに360円分のポイントが貰えます、また友達にも30ポイントが付与されるのでブログ等で紹介しやすいですね。

10人で3,600円か!

イカ郎

サイト名 infoQ
交換レート 1P=1円
最低支払額 100円
振り込み・換金手数料 あり
現金化
友達紹介制度 あり
アフィリエイトサイト なし

バリュードオピニオン

バリュードオピニオン

バリュードオピニオンは海外のアンケートサイトで比較的単価が高いです、自分は一度だけ単価2,200円のアンケートをゲットした事もあります。

1日で500円稼ぐことも可能ですが、反面オピニオンワールド同様に完走率が非常に低いのが特徴です。

バリュードオピニオンのデメリットとして現金化が不可能な事です、Amazonギフト券がメインになります。

サイト名 バリュード・オピニオン
交換レート 1P=1円
最低支払額 1,000円
振り込み・換金手数料 なし
現金化 不可
友達紹介制度 なし
アフィリエイトサイト なし

最後に

アンケートモニターサイトではいくら頑張っても月間1,000円以上は稼げないですね、平均的に500円から800円くらいではないでしょうか?

今回紹介したサイト5件で毎日アンケートに回答すれば月に2,000~3,000円は稼げると思いますが、かなりの時間と労力が必要になります。

手っ取り早く稼ぎたい場合はアンケートモニター専門サイトをを開設して紹介記事を量産していく事ですね。

公開した記事が検索エンジンの上位に入れば友達紹介だけで月にかなりの額が稼げると思います。

検索上位に入らないとダメだけどね(笑)。

イカ郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です